大豆のカボチャ和え 山葵風味

大豆のカボチャ和え 山葵風味
かぼちゃとお豆でおなかいっぱい。素材の甘みと山葵のピリリがおいしいです。

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/8個
大豆水煮
150g
にんじん
1/3本
きゅうり
1/2本
☆マヨネーズ
大さじ1
☆醤油
大さじ1
☆わさび
小さじ1~

1

かぼちゃは皮をところどころ皮むき器でむいて2cm角に、人参は大き目の千切り、きゅうりは薄切りにしておく。

2

かぼちゃと人参を茹でる。(かぼちゃがマッシュできるくらい柔らかくなるまで)

3

2の湯を切り粗熱がとれたら、☆の調味料と一緒によく混ぜ、1のきゅうりと大豆水煮を混ぜて冷やしたらできあがり。

コツ・ポイント

大豆水煮はフジッコお料理大豆水煮を使っています。(加熱せずそのまま食べれるので便利です)調味料の量はお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

コロコロかぼちゃサラダをつくろうと思っていたのにかぼちゃを茹ですぎたので。。調味料のワサ、マヨ、醤油は大根サラダにいつも使う味付けです。(大根サラダの時は、青ねぎも入れます)
レシピID : 434857 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/05

First tsukurepo mark
写真

これは美味しい!! 人参なしですが…大好きな味´`*また作ります

maimonn

レシピ初つくれぽありがとうございます^^とっても嬉しいです♪

Profile みみるん 2007年09月27日 10:52
これもまたおいしそう♪
ところで……。すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
玉ねぎのレシピ、今日のブログでついんさんに贈らせていただきました。
もう玉ねぎなくなっちゃったかも、と思いつつ……。
お時間のあるときにご覧になってくださいね。
http://izumimirun.exblog.jp/6529935/