ファスティング(断食)用☆レモネード

ファスティング(断食)用☆レモネード
メープルシロップを使ったレモネードはデトックス効果抜群♪今流行のファスティング(断食)も、このレモネードだけを3日間の飲み続けたら宿便もスッキリ!お腹が空いたら1日何回飲んでもOKです。

材料 (1杯分)

レモン
1個
メープルシロップ
大さじ2杯
水またはお湯
350ml

1

レモンの絞り汁、メープルシロップ、水またはお湯を混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

メープルシロップの量はお好みで調整して下さい。メープルシロップはハチミツより体に負担がかかりません。また、水にも溶けやすいので、冷水でもOKです。どうせなら、オーガニックのレモンを使いたい所。。。

このレシピの生い立ち

良いファスティング(絶食)の方法を探していて、行きつきました。
レシピID : 434860 公開日 : 07/09/26 更新日 : 12/07/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/05/04

写真

胃が疲れていたので、今日から実戦!!!すっきりですね(^^)

ニコニコはんぱんまん

不思議と空腹を感じないから、目だけ食べたい時言いですよね

13/03/23

写真

断食じゃないけど、妊婦の間食セーブにピッタリ!

MicHolly

ビタミンはバッチリですね!

07/10/01

First tsukurepo mark
写真

檸檬1個っていう潔さが好き。ホットで頂きましたよ。ご馳走様~^^

8itao8

つくれぽ、ありがとうございます♪私も飲みたくなってしまった。

となごん 2007年09月26日 16:24
はじめまして!!レモネードを作る時は、必ずレモンを輪切りに切り沸騰させた熱湯の中にレモン・はちみつを多めに入れて火を止め荒熱を取れば簡単にできますよ!!子供の頃、夏に祖母が作ってくれました。作り置きも可能です。
rikako_geo 2007年09月26日 22:49
コメントありがとうございます。となごんさんのレモネードも美味しそうですね。実はこのレシピは断食中の飲み物なので、加熱しない方がビタミンCを沢山取れると思います。