顔がほころぶ。かぼちゃスープの画像

Description

いろいろ作り方を試した結果、この作り方が美味しくて簡単でかぼちゃの味を楽しめます。
07,10,14おわびと訂正
かぼちゃはわたと皮をとったものを使ってください。説明不足でごめんなさい。

材料 (4人分)

250cc
少々
 

作り方

  1. 1

    かぼちゃは適当な大きさに切り茹でる。やわらかくなったらお湯を捨てさらに火にかけ水分を飛ばす。

  2. 2

    写真

    FPにかぼちゃを入れガーとまわす。(滑らかになるまで)
    ミキサーの場合は分量の牛乳も一緒に入れてまわす。

  3. 3

    鍋に②を戻し牛乳を入れ(ミキサーの場合はそのまま)沸騰させないように温め最後に塩とこしょうで味を整える。

コツ・ポイント

特にありません。おいしいかぼちゃで作ってあげてください。

このレシピの生い立ち

夫婦でかぼちゃスープが好きで、これにパンを浸して食べるのがまた好き。夫がかぼちゃスープを美味しそうに食べるのでこのレシピの名前にしました。
レシピID : 434864 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

98 (92人)
写真
rispring
初かぼちゃスープ美味しくできました~ 

おいしくできてよかったです★もったりしておいしそ~。

写真
まゆこ.M
かぼちゃの器に入れて丸ごと美味しく頂きました☆簡単レシピ嬉しい♪

素敵~☆簡単レシピには見えないですよ。とってもお上手です。

写真
welea
すごく美味しかったです☆家族も喜んでました☆

私も喜んでまーす。美味しく作ってくれて感謝です。

写真
フォレッチ
祖父の畑でとれたカボチャで。優しい味に出来上がりました★

すごい!!おじいちゃんのかぼちゃ羨ましいです。ありがとです。