パパス(ジャガイモ)タコスの画像

Description

ジャガイモをタコスに使うのは蒸しタコスである。バーベキューミートのタコスには使わない。ベーコン油のポテトが美味しいタコス

材料 (2人分)

中ジャガイモ
2個
15枚ほど
コーシャーソルト
適量
生タコス又はフラワートルティア
10
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンを小さくきり炒める。油が多量にでてベーコンに十分火が通った頃別皿においておく。ジャガイモはフレンチポテト切り。

  2. 2

    ベーコンの油にジャガイモを入れよく炒める。最後にベーコンを入れ混ぜ合わせる。塩、黒コショウで味を調える。

  3. 3

    タコスの皮、あるいはフラワートルティア(小型)に入れ半分に折る。フライパンで熱をとうし水を少し入れ蒸気で蒸す。

  4. 4

    皿に盛り写真の様に盛る。パクチーを飾っても良し。あるいはみじん切にして振りかけても良し。ENJOY!

コツ・ポイント

ベーコンには十分すぎるほどの塩気が入っているのでベーコンから出る油にも塩気はかなりある。味を調える時に気を付けて欲しい。黒コショウは入れすぎかなと思う位の方が美味しい。

このレシピの生い立ち

蒸しタコスはメキシコ南部の方のタコスと言われる。いつでもいただけるのだが朝タコスとして人気がある。屋台のタコス屋さんはメキシコでは今も大健在だが、蒸しタコス屋さんの周りで仕事前にいく人達が蒸しタコスをほうばっているのは日常の風景。
レシピID : 4348694 公開日 : 17/02/12 更新日 : 17/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート