☆れんこんと長芋のバルサミコ酢炒め☆

☆れんこんと長芋のバルサミコ酢炒め☆
ベーコンから出た油とバルサミコ酢がいいコンビ☆
簡単に出来ちゃうおかずです。

材料 (4人分)

れんこん
1節
20センチ
ベーコン
2枚
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
塩・こしょう
適宜

1

れんこんと長芋は皮を剥いて5ミリくらいの厚みに切り水にさらす。(同じボールにさらして大丈夫です。)
ベーコンは1センチ幅くらいに切っておく。

2

フライパンにベーコンを入れ、ベーコンの油を出し切るつもりでゆっくり炒めます。
ベーコンがカリカリになる一歩手前くらいでれんこんと長芋を加えて更に炒め、塩・こしょうで下味をつけます。
そのあと、すぐにバルサミコ酢を加えます。

3

バルサミコ酢を煮詰まらせ、トロッとしてきたらしょうゆを鍋肌からジュッと回しいれ全体を馴染ませたら出来上がり。

コツ・ポイント

バルサミコ酢はトロッとするまで煮詰まらせてくださいね。美味しいソースになります。

このレシピの生い立ち

家族みんなが大好きなバルサミコとれんこんとベーコン。そこへ私の好きな長芋も仲間入りさせてみたらシャクッ!ホクッ!と2度美味しいサブおかずが出来上がりました♪
レシピID : 434897 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/05/16

写真

美味しく味見中(笑)これからビールと頂きます♬素敵レシピ有難う

kei_chan4

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。

11/02/21

First tsukurepo mark
写真

ご飯にも酒にも合いました。冷めても美味しかったです(^u^)

熊人すみこ

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。