タコライスの画像

Description

熱いごはんでチーズを溶かして本格タコタイスです☆

材料

200㌘
小1/2
2個
5枚
1個
★お酒
小さじ2
★醤油
小さじ2
★ケチャップ
大さじ3
★ウスターソース
小さじ2
★砂糖
小さじ1
チリペッパー
適量
2個

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸騰させ卵を静かに入れたら火を止めてそのまま15分~20分放置して温泉卵を作っておく。

  2. 2

    レタスを細く切り水にさらす。玉ねぎをみじん切りにしピーマンも1㎝角に細かく切りトマトも小さく切っておく。

  3. 3

    フライパンに油を引いて玉ねぎのみじん切りを炒めたて透明になり始めたら合びき肉も入れパラパラになるように炒める。肉の色が変わったらピーマンも加えて更に炒める。

  4. 4

    ピーマンにも火が通ったら★の調味料を順番に入れ、味付けをする。最後にチリペッパーを好きな辛さになるまで振り、さっと炒める。

  5. 5

    熱いご飯の上に水をよく切ったレタス、トマト、肉を乗せて細く切ったチーズと温泉卵をのせて完成!!

コツ・ポイント

温泉卵を流す時は少しくぼみを作らないとお皿の外にするする落ちていくので注意です(@Д@;(笑)見た目を気にしないで全部混ぜて食べてください♪

このレシピの生い立ち

ロコモコを作るつもりが間違ってタコライス作ってました!
レシピID : 434930 公開日 : 07/09/26 更新日 : 08/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
超トップサーロイン
椎茸、人参、ブイヨン追加。タバスコかけて美味♪

作っていただきありがとうございました!

初れぽ
写真
ゆまりんりん
本当に美味しかったです♪♪

美味しそ~♡きれい♦作ってくれてありがとう(*^ω^*)