朝食用 全粒粉ワッフル(アメリカン)

朝食用 全粒粉ワッフル(アメリカン)
私が朝食用に作っている全粒粉入りのアメリカンタイプワッフルです。プレーンなワッフルよりも食べ応え&栄養バランスを求めた仕上がり。全粒粉入りなのでとても腹持ちが良いです。色んなトッピングと共に・・♪

材料 (6枚)

全粒粉
70g
薄力粉
180g
小2
牛乳
200g
40g
2個

1

写真

粉類をボールに計り入れ泡だて器でグルグル30回くらい混ぜる。(ふわふわの状態に。これで振るった事になります)残りの材料を上から順に計り入れながらその都度よく混ぜる。

2

写真

ワッフルメーカーに1枚につきお玉1杯分ずつ生地を流し込み焼き上げる。出来上がり♪

3

写真

今回のトッピングは水菜のベビーリーフ・トマト・鶏ハム・クリームチーズで。ワッフルはシンプルにバターのみ。

コツ・ポイント

私はスケールにボールを乗せて計り混ぜながらワッフル生地を仕上げていくのですべての材料はg記載です。食事用ワッフルなので甘さを控えてあります。用途によって甘さを加減して下さい。

このレシピの生い立ち

プレーンなワッフルはフワフワしていておやつ用。朝食には腹持ちがイマイチなのと栄養面が気になるので、私が食事用に作っているワッフルがこちらです。糖分はハチミツ。油分はオリーブオイル。とても食べ応えがあって栄養面&腹持ちが良いワッフルです。
レシピID : 434967 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/09/26

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

69 (63人)

18/02/28

写真

甘さ控えめで美味しかったです!すぐになくなってしまいましたー^^

パン大好きはらぴーや

17/01/31

写真

賞味期限間近の青汁パウダーも利用して2色つくりました!

Perseus

16/11/27

写真

気づいたら最後の一枚(^^;)食事ワッフルにピッタリ!美味でした

みかん茶

16/11/19

写真

何度もリピしてます。しっかりしてて美味しい〜。

プーパッポンカリー

1 2 3 4 5