ジェノバクリームパスタ

ジェノバクリームパスタ
市販のペーストを使うので、包丁いらずで10分以内で出来ちゃいます!クリームであえればまろやかでペーストの美味しさがアップします☆

材料 (1人分)

ジェノバペースト(市販)
大さじ1
80cc
牛乳
大さじ2
塩コショウ
少々

1

パスタをゆでる。
フライパンに生クリームを入れ、火にかける。(中火弱火

2

生クリームが沸騰してきたら、ジェノバペーストを加えて混ぜる。再び沸騰してきたら牛乳を加えて塩コショウをする。

3

ゆであがったパスタを加え、ゆで汁を大さじ1~2加えてまぜる。
汁気が多すぎるようであれば、強火にして水分をとばして、ソースがからまったら出来上がり。

コツ・ポイント

生クリームだけより牛乳を加えた方がソースとあえやすく、食べやすいと思います^^分量はかなり適当なので、味を見ながらお好みで加減してください。
具なしでも美味しいですが、お好みで鶏肉などどうぞ♪

このレシピの生い立ち

市販のジェノバソースを買って使ってみたたのですが、口に合わず・・^^;そのまま冷蔵庫のお留守番になっていたので、味を変化させようと思い作りました。
クリームとあえることで、匂いや味がやわらかくなり、とっても食べやすくなりました!包丁いらずで楽チンパスタです☆
レシピID : 434972 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」