トッピング用*おからきな粉フレーク

トッピング用*おからきな粉フレーク
ノンオイル・ノンシュガーでカリカリに焼き上げました☆
ドライフルーツを混ぜても美味しいです♪

材料

おから
100g
きな粉
10g
30cc

1

おからをレンジに3分かけて水分を飛ばします。
粗熱が取れたらビニール袋に入れて、きな粉と合わせてパフパフ混ぜます。

2

よく混ざったら豆乳を加え、しっかりもんで下さい。
まとまりにくいようなら豆乳を少しずつ増やして下さい。

3

天板にクッキングシートを敷き、生地を出し、薄く延ばします。
周りが割れて伸ばしにくいと思いますが、後で割ってしまうので気にしなくてもいいです^^
200℃に予熱したオーブンで10分焼き、ナイフで適当な大きさに四角く切ります。

4

写真

次はレンジで5~10分加熱してカリッとさせて下さい。
カリッとした物から順に取り出してふにゃっとしてる生地は1~2分ずつ様子を見ながら加熱して下さい。
写真のようにくるんくるんになります@

5

カリカリになって冷めたらビニール袋に入れ、バキバキ割って空き瓶などに保存して下さい。
アイスクリームや、ヨーグルトにかけて大豆イソフラボンを摂取して下さい^^♪

コツ・ポイント

レンジでしっかり乾燥させて下さい。

このレシピの生い立ち

市販のフレークは甘くてべたつくので、お砂糖無しでお肌にも良いフレークを作りたかったので。
レシピID : 434989 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (7人)

15/03/30

写真

クッキー代わりにポリポリ食べてます☆純ココア入れてみました!

雨のち晴れ女

ココアも良いですね♪晴れ女さんありがとう(^^)♡

14/04/29

写真

こちらのフレークを作って、混ぜておからシリアルバーにしました☆

夢女子

美味しそうなおからバーに入れて頂けて嬉しい♪ありがとう^^!

13/12/31

写真

すごーい!お家でフレークが作れるとは!この味好き~♪又作ります☆

みょごろ

市販品のように綺麗なフレークですね☆みょごろさん有難う^^♪

13/08/22

写真

いつも余ったおからで作って色んなシリアルとミックスしてます♪

夢女子

可愛いミックスですね☆美味しそう^^♪夢女子さんありがとう!