バレンタイン❤マシュマロチョコムース

バレンタイン❤マシュマロチョコムース
ティーチーノハーバルコーヒーで作る、簡単マシュマロチョコムースです。バニラフレーバーがほんのりお口に広がります❤

材料 (4個(100ml容量のココット))

牛乳
120ml
マシュマロ
50g
ティーチーノ・バニラナッツフレーバー(粉タイプ)
小1

1

・生クリームを8分立てにしておく。
・チョコレートを刻んでおく。

2

写真

小鍋に牛乳と、ティーパック袋に入れたティーチーノを入れ、弱火にかけて抽出する。スプーンで押すと早くできます。

3

ティーパックを取り出し、マシュマロを入れて溶かす。

4

細かく刻んだチョコレートを入れる。

5

チョコが溶けたら、火を止め、粗熱をとり、茶こしなどで裏漉ししてボウルに移す。

6

一回り大きなボウルに氷水を用意し、⑤のボールの底を冷やして冷ます。

7

ある程度冷めたら、①の生クリームを加えてよく混ぜ、型に注いで冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

ティーチーノのティーバッグタイプを使ってもできます。
裏漉しをすることで、とっても滑らかなムースになります(*^^*)

このレシピの生い立ち

ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富なティーチーノを使った、ちょっとヘルシーなチョコムースを作ってみました。
ティーチーノの、バニラナッツフレーバーがとっても良く合います(*^^*)
マシュマロを使うので、とっても簡単♪
レシピID : 4350173 公開日 : 17/02/12 更新日 : 17/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/14

First tsukurepo mark
写真

簡単で美味しかったです!

めいやっち

とても可愛いトッピングですね♪ 美味しくできて良かったです!