VDに★ホワイトチョコのマシュマロバー

VDに★ホワイトチョコのマシュマロバー

Description

湯煎の温度も低いので、子供にも安心して作れるとっても簡単な一品だにぃ♪とってもサクサク・ほんのり抹茶味がたまらないにぃ★

材料 (約A4バット分)

ホワイトチョコ
250g
抹茶グラノーラ
80g
ホワイトマシュマロ
50g

作り方

1

写真

今回は、コチラの商品を使って作りました。こちらのグラノーラ以外で作っても美味しいですので、色々試してみてください。

2

写真

マシュマロを細かく切ります。マシュマロがベトベトして切りにくい場合、少し包丁をぬらすと切れやすいです。

3

写真

次に、ホワイトチョコをできるだけ細かく切ります。湯煎にかけるとき、細かい方が早く溶けます。

4

写真

40〜50℃の湯煎でホワイトチョコをゴムべらを使って溶かします。

5

写真

グラノーラと細かく切ったマシュマロを④の中にいれ、よく混ぜます。

6

写真

バットの上にクッキングシートを敷いた上に⑤を平たく載せ、1時間位冷蔵庫で冷やします。

7

固まっているのを確認し、お好みの大きさに包丁で切って完成です。

コツ・ポイント

ワックスペーパーに入れ、両端をねじると、かわいいキャンディ包みにラッピングできるにぃ♪

ホワイトチョコは湯煎の温度が高いと分離しちゃうので、要注意だにぃ。

このレシピの生い立ち

クリコムの大好きな栗の入ったグラノーラを使って作ってみたにぃ♪ 
レシピID : 4350517 公開日 : 17/02/13 更新日 : 17/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/02/19

First tsukurepo mark
写真

抹茶好きの娘たち簡単に作ることが出来て何よりでした

エムズかぁちゃん

可愛くラッピングされてるにぃ♥素敵なつくレポありがとうにぃ♥