手間なし!簡単ペペロンチーノ!

手間なし!簡単ペペロンチーノ!
自分で言うのもなんですが材料も少ないのにとても美味しいです☆味の決め手はゆで汁で溶いた鶏がらスープかなと思います。 9/27訂正:鶏がらスープの素を1人分で書いてしまいましたので訂正いたします。申し訳ありません!

材料 (2人分)

2カケラ
パスタ(麺)
2人分
1~2本(小さめなら3本)
鶏がらスープの素
小スプーン3~4杯くらい
パスタのゆで汁
1/2カップくらい

1

ニンニクはスライス、唐辛子はタネを取った輪切りに……しなくていいです!手で半分に割って中の種を出すだけ(^^)。

2

フライパンにオリーブオイルをドバドバ入れて先にコレを漬けておきます☆
とろ火でニンニクに火を通しておいて下さい。

3

麺をゆでます。少量の塩(分量外)を入れて硬めにゆでて下さいね。ゆで汁をカップに少し取っておいてからお湯を切ります。
ゆで汁で鶏がらスープの素を溶きます。

4

鶏ガラスープの素は一人ティースプーン山盛一杯です。
それに最近昆布茶をほんの少し入れるのがmyブームです。

5

フライパンに火をつけ、温まったらパスタを入れて炒めます。
馴染んできたら溶いた鶏がらスープの素を入れて軽く炒めて終了です!

コツ・ポイント

母の味です!自分で工夫したことは鶏がらスープをゆで汁で溶くことです。こうすればお湯も利用できるしゆで汁で油の乳化もでき一石二鳥です★ あと、ポイントは、最初にオリーブオイルにニンニクと唐辛子を入れてオイルに香りをつけることです。
※鶏がらスープの分量は目分量です。すいませんm(_ _)m

このレシピの生い立ち

基本的に母の味です。母はコレにトマトや水菜を入れたりして、なんとか私たちに野菜を食べさせようとしてました(・。・;
ちなみに辛さは唐辛子の量をお好みで調節してください。先日買った唐辛子はめちゃめちゃ辛くてこの量は旦那好みの量でした(汗)
レシピID : 435089 公開日 : 07/09/26 更新日 : 15/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ぱおぱおちびすけ 2008年03月26日 00:53
主人のお夜食に作ってみました。
主人が大感激しておかわりもしましたo(^▽^)o ニコッ♪
今までぼやけた味のペペロンチーノを食べていたので
こちらの鶏がらスープの隠し味に私も感激しております!!
簡単なのに美味しいレシピ、ありがとうございます*:・(*-ω人)・:*
ごちそうさま★
*おたまちゃん* 2008年06月08日 23:32
まずはお返事が遅くなり本当に申し訳ありません!私事ですが仕事の関係でまったく更新していませんでした<(_ _)>本当にごめんなさい!
レシピを気に入っていただけてうれしいです☆昨日我が家では甘いトマトとバジルを加えて「フレッシュトマトとバジルのぺペロンチーノ」なるものを作りましたよ、美味でした~☆鶏がらスープを隠し味にしたパスタは万能??と思います、是非いろいろお試しください(^^)