簡単♪本格派!豚キムチの味噌豆乳ラーメン

簡単♪本格派!豚キムチの味噌豆乳ラーメン

Description

市販の袋麺で簡単・本格派!

味噌スープに合うものを組み合わせてみました♪
ピリッと旨辛で温まりますよ~(*´ω`*)

材料 (2人分)

餃子の王将ラーメンパック (味噌味)
1袋
お好みの野菜 (もやし、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、ニラなど)
ひとつかみ
豚肉 (バラ、ロースなど)
100g
小さじ1
キムチ
適量
塩こしょう
適量
400ml
お湯
140ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「餃子の王将ラーメンパック」の味噌味を使用しています。

  2. 2

    野菜と豚肉は食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    フライパンにごま油を引き、豚肉、キムチ、野菜を順に炒めたら、塩こしょうで味を調える。

  4. 4

    丼に豆乳を入れ、電子レンジ(500~600W)で1分ほど加熱する。

    !!突沸に注意!!
    様子を見ながら加熱して下さい。

  5. 5

    4にお湯、液体スープを加え、よく混ぜる。

    (※1人当たり 豆乳200ml+お湯70ml)

  6. 6

    お湯を沸かした鍋で1分30秒ほど麺を茹でる。

  7. 7

    写真

    麺が茹で上がったら、5に入れ、上に3をのせる。

  8. 8

    写真

    生餃子も一緒に焼いたら、自宅で王将気分です(♡´∀`♡)

コツ・ポイント

◆ラーメンと一緒に食べた時、ちょうど良くなるよう豚キムチ炒めの味付けは軽めに。

◆キムチはよく炒めると、旨み・コクがUP!!

◆サラッとしたスープがお好みの方は、豆乳を減らし、お湯の割合を多くしてくださいね♪

このレシピの生い立ち

ツナとキムチの冷やし豆乳うどん (レシピID:3950073) がお気に入りで、冬向けに温かいラーメンを作りました。
レシピID : 4351162 公開日 : 17/02/13 更新日 : 17/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート