チーズ入り!おから&豆腐のチキンナゲット

チーズ入り!おから&豆腐のチキンナゲット

Description

おからと豆腐の入ったナゲットにチーズも入れて、ヘルシーで栄養たっぷりに。粉なしでも外側はサクサクと衣のようになります。

材料 (30~40個ほど)

鶏ひき肉
400g
生おから
150g
豆腐
1/2丁(150g)
マヨネーズ
大さじ3
顆粒ガラスープ
小さじ1
シュレッドチーズ
80g
塩胡椒
少々
小さじ1/2

作り方

1

全ての材料を混ぜ、よく練る

2

水をつけた手で一口大に成形する。チーズがはみ出しているとくっつくので、丸出しなら少し内側に押し込む

3

写真

180度の油でカリッと狐色になるまで揚げて完成!

4

写真

*フォークで模様をつけるとそれらしくなります。味付きなのでそのままでも美味しい

5

*BBQソース風に低糖ケチャップ・ソース・甘味料を混ぜ合わせたり、マヨネーズにマスタードを混ぜたソースにつけても。

コツ・ポイント

作り置きおかずや、冷凍してお弁当に。粉なしなので糖質制限、ダイエット、アレルギーの方にも。

このレシピの生い立ち

チーズを包むのは面倒だったので混ぜ込んでみたところ全然大丈夫でした。大きすぎる&入れすぎると溶けだしてしまうかも。
レシピID : 4351172 公開日 : 17/02/14 更新日 : 17/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2017/02/27

写真

お店で食べると糖質高めのナゲットもお家で美味しく食べられました♪

♡misaki♡

手作りは低糖で安価で良いですよね!レポありがとうございます!

2017/02/14

First tsukurepo mark
写真

マヨ代わりに卵にしゆる過ぎに。パン粉塗して。フワフワで美味♬

Picpic7

マヨ入れるとジューシーですよ!レポありがとうございます!