南瓜の煮物がハロウィンメニューに大変身!

南瓜の煮物がハロウィンメニューに大変身!
南瓜の煮物がイタリアンライスコロッケに パパや子供達には、昨晩の残り物だと思わせない♪ パルメの衣と中のカマンが良い !

材料

南瓜の煮物
3~4個(煮汁含む)
ご飯
お茶碗2杯位
バター
ひとかけ
プロッコリー、人参
少々
カマンベール
適宜
※トマトソース
トマト
1個
なす
適宜
みじん切りにんにく、バジルソース、塩
適宜
★衣★
卵、小麦粉、パン粉、パルメザンチーズ、パセリ
適宜

1

耐熱ボールにご飯、バター、野菜のみじん切り、塩・コショウ少々を入れレンジで温める。

2

写真

温めたご飯に潰した煮物を入れ混ぜ合わせ、さいの目にしたチーズを中に包みボールに丸める。

3

写真

卵と小麦粉をあわせた衣に潜らせパルメザンチーズとパセリを混ぜたパン粉をつける。

4

付け合せトマトソース。

さいの目に切ったトマトとなすをにんにくオリーブオイルで炒め塩少々とバジルソースを混ぜ合わせ仕上げに再度オリーブオイルをふる。

5

写真

コロッケを揚げ、ソースを敷いた上に盛り付ける。

コツ・ポイント

トマトソースはトマトを潰しながら作ってください。
煮詰めなくてもOK!5分位で出来ます。

このレシピの生い立ち

南瓜の煮物が余ったら作るレシピです。
レシピID : 435137 公開日 : 07/09/26 更新日 : 10/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/01/29

写真

ライスコロッケ好きの旦那が大喜びでした♪ありがとう♪

とらこママ

大根もっちに続きレポありがとうございます^^とても美味しそう

07/10/23

First tsukurepo mark
写真

残り物でこんなに美味しいものができてかなり満足です♪

ポストマン

初つくれぼありがとうございます。綺麗に仕上がってますね^-^

有村うるみ 2007年09月27日 15:30
とっても美味しそう~。今度チャレンジしてみます!
残りおかずには見えないですね^^
mikkyan 2007年09月27日 23:23
コメント・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガトうございます。
煮物が余った時に是非作ってみてください。
楽しみにしていますね~^^