トロトロ!丸ごと玉ねぎコンソメスープ

トロトロ!丸ごと玉ねぎコンソメスープの画像

Description

玉ねぎはカラダにも嬉しい野菜!でもいっぱい食べるのもなかなか難しいですよね。これなら他の料理を作る間にトロトロ玉ねぎに!

材料 (1人分)

1個
350cc
お好みで(今回は3本3等分)
お好みで(今回は1/3)
コンソメキューブ
1個
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    ウインナーと人参を一口サイズに切ります。

  2. 2

    人参→ウインナーの順番で軽く炒めます。少しコショウで味付けもしましょう。

  3. 3

    薄皮を剥いた玉ねぎを上下切り、根元の部分はくり抜きます。反対側は十字に切り込みを入れましょう。

  4. 4

    鍋に水を入れ、更に先ほどの玉ねぎ、そしてコンソメキューブ、2を入れます。

  5. 5

    落し蓋をし、中火で40分煮ます。(もっと玉ねぎをトロトロにしたければその後弱火で更に10分)

  6. 6

    盛り付けて、パセリを振って完成!

  7. 7

    ☆「オニオンコンソメスープ」人気検索1位ありがとうございます!!

コツ・ポイント

玉ねぎに十字に切り込みを入れることでより染み込みやすくなります!味の濃さに注意して、煮る時間は調整してくださいね(^○^)

このレシピの生い立ち

簡単に作れるスープが食べたくて。
レシピID : 4351844 公開日 : 17/02/13 更新日 : 17/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
mirakkko
美味しく出来ました!トッピングしたチーズとも相性◎最高ですッッ☆

チーズがまた美味しそう♡レポ感謝です!

写真
yuuna417
とろとろでおいしかったです 。(・o・)

良かったです〜〜!またぜひ作ってくださいね!

写真
ななお☃
ほかほかトロトロ甘くておいしかったです(^-^)

つくれぽどうもです!本当綺麗な色、、また作ってくださいね!

写真
Jyohana
人参無しで、ウインナーそのまま入れました。簡単美味でした

良い色〜!ぜひまた作ってください!つくレポ感謝です!