ごまヨーグルでバンバンジー

ごまヨーグルでバンバンジー
ヨーグルト入りのごまソースでバンバンジーを作りました☆まろやかでかなり美味しいです。

材料 (3~4人分)

鶏胸肉
1枚
レタス
3~4枚
きゅうり
1本
トマト
1コ
○白ごま
大さじ2
○明治ブルガリアヨーグルト
大さじ2
○しょうゆ
大さじ1
○砂糖
小さじ2
小さじ2

1

○の材料を全てFPに入れ、ミキシングし、ソースを作る。

2

鶏胸肉は皮を取り除き、細切りにしてゆで、流水で洗い、冷やしておく。

3

レタスは食べやすい大きさにちぎり、きゅうりは細切りに、トマトは輪切りにし、お皿に盛りつけ、2の鶏肉を乗せ、1のソースをかけてできあがり。

コツ・ポイント

バンバンジーソースを作るのに、お酢を加える代わりに、明治ブルガリアヨーグルトを使用してみました。ほどよい酸味とコクが加わって、とっても美味しいソースになりました☆今回はバンバンジーを作りましたが、このソース、お豆腐の上にかけたり等、色々アレンジできそうです。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトコンテスト向けに作ってみました。
レシピID : 435208 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/08/15

写真

まろやかで立ち過ぎない酸味が美味しかった♪様々使えそうですね^^

ヒヤシンス

気に入っていただけたようで嬉しいです♪ありがとうございます☆

07/11/01

First tsukurepo mark
写真

マヨ入れるよりカロリー低いし、おいしかったです♪また作ります。

ベビタカ

気に入っていただけたようで嬉しいです☆ありがとうございました