春雨入り☆ほっこり豆乳スープ

春雨入り☆ほっこり豆乳スープ

Description

豆乳が苦手な方でも食べれますよ~!!春雨も入って、食べ応えのあるスープです(^_^)/

材料 (4人分)

野菜(人参・白菜・大根・キノコ類など)
お好みの量
創味シャンタンやウェイパー(練りタイプの中華調味料)
大さじ1
300~400cc
春雨
30g

作り方

1

写真

野菜は、お好みの物をお好きな大きさにカットする。今回は、人参・白菜・玉ねぎ・大根を使いました。

2

写真

鍋に400ccの水を入れ、人参や大根などの固い野菜を入れて火をつける。

3

写真

先程の野菜に火が通ったら、葉物の野菜を入れ煮ていいく。

4

写真

先程の葉物野菜に火が通ったら、春雨(戻さずそのままで)と中華調味料を大きさ1入れる。

5

写真

春雨に火が通ったら、豆乳を入れひと煮立ちしたら完成!!

コツ・ポイント

春雨は、戻さずそのまま入れてください。野菜は、お好みの物を入れてください。豆乳を入れた後にグラグラ煮ると分離してしまうので、豆乳が煮立ったら直ぐ火を止めてください。味が薄い時は、中華調味料を足して、逆に味が濃い時は、豆乳を足してください。

このレシピの生い立ち

豆乳が苦手が子供達のために考えたレシピです。
中華調味料を使うと、豆乳の独特の風味がなくなり、美味しいスープになるので、是非お試しくださいね~!!
レシピID : 4352218 公開日 : 17/02/14 更新日 : 17/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/09/24

First tsukurepo mark
写真

シャンタンと豆乳の組み合わせ初♪スープを吸いこんだ春雨が美味~!

お魚キッチン

春雨がいい仕事してますよね(^_^)ノ素敵れぽに感謝です!!