フライパン1個♡パリパリ瓦そば(風)

フライパン1個♡パリパリ瓦そば(風)

Description

瓦そば好きの彼が喜んでモリモリ食べてくれました♡

材料 (2人分)

生そば(袋で売っているもの)
2袋
豚こま切れ
150g
2個
砂糖
小さじ2
刻み海苔
適量
きざみネギ
適量
適量
塩コショウ
適量

作り方

1

卵と砂糖を混ぜておきます。フライパンはサラダ油を薄くひいて熱しておきます。

2

薄焼き卵を作ります。
砂糖を入れているので焦げないように注意して下さい。

3

卵はいったんまな板にあげて、同じフライパンにごま油を熱し、豚肉を焼いていきます。(塩コショウで味付けします)

4

豚肉が焼けたら別皿にあげてそのままのフライパンに再度ごま油を熱して麺を焼きます。パリパリにしたいので油は多めで♡

5

パリパリにするまで結構時間が掛かりますが、ゆっくり焦げないように焼きます。中火くらいで様子を見ながら両面やきます。

6

麺を焼いている間に卵を細切りにしておきましょう。

7

麺が焼けたらお皿に載せ、豚肉→卵を載せたら麺つゆをかけて刻み海苔→ネギを載せたら完成♡

コツ・ポイント

私は甘めの卵が好きなので砂糖をちょっと多めにしていますが、甘い卵が苦手な方は砂糖無しでもOKです。
麺つゆはうちは4倍濃縮を薄めず回しかける程度にしましたが、薄味が好きな方はお湯で割ってつけながら食べても美味しいと思います♡

このレシピの生い立ち

年越しそばを作った際に麺が余ったので、冷蔵庫にあったもので作ってみたら凄く美味しく出来ました♡
レシピID : 4352338 公開日 : 17/02/13 更新日 : 17/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」