空心菜とエビ炒め

空心菜とエビ炒め
白いゴハンに合うアジア系炒め物です。空心菜って夏がおいしいですね。

材料

空心菜
1束
エビ
5匹
1片
タカの爪
1本
中華スープの素
少々
しょうゆ
小さじ1
塩、こしょう
適宜

1

空心菜は洗って5センチ幅に切る。エビは殻をむいて背わたをとり、半分くらい二股に切る。にんにく、タカの爪はスライスする。中華スープの素を50mlのお湯に溶かす。

2

フライパンに油、にんにく、タカの爪をいれ、香が立つまで中火にかける。エビを投入し、軽く焦げ目をつける。

3

2のフライパンに空心菜の茎の部分を入れて軽くいため、葉の部分をいれ、さらに軽くいため、塩コショウをする。中華スープを入れてかるく混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

空心菜のにんにく炒めは我が家でヘビーローテーションなのですが、たまにはエビを入れて贅沢に装ってみました。
レシピID : 435243 公開日 : 07/09/26 更新日 : 07/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/09/10

写真

ベーコンもいれてみました!シンプルなのに、とても美味しかったです

Tinyblues

なるほど!ベーコンの旨味が加わっておいしそうですね~★

11/02/27

写真

彩りもきれいで食感もいいですね。この味付け簡単で美味しかった✿

mako♡ばぁ

おいしそうに作っていただいてありがとう!簡単が一番ですね★

10/05/14

写真

「えんさい」を調べてこのレシピにたどりつきました。美味しかった!

チカッティ

つくれぽうれしいです。エビがたっぷりぷりぷりでおいしそう♪♪

09/04/29

First tsukurepo mark
写真

初空心菜です。おいしかったです。もっと食べたい〜

にこち☆ニャム

うわ!おいしそうです。エビのぷりぷり感が食欲をそそります!