白菜とウィンナーのコンソメ炒めあんかけ☆

白菜とウィンナーのコンソメ炒めあんかけ☆
残り物の野菜と一緒に作れる簡単料理です(^-^)

材料 (2人分)

白菜
4/1本
小松菜
1袋
ウィンナー
1〜2袋
水溶き片栗粉
適量
☆塩胡椒
適量
小さじ2〜3

1

写真

白菜、小松菜をざく切りにします。

2

写真

ウィンナーをオリーブオイルで炒めたら野菜を追加して白菜がしんなりするまで混ぜながら炒めます。

3

写真

☆を入れて軽く炒めたら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけお皿に盛り付け完成です!

コツ・ポイント

野菜の組み合わせはなんでも合うので色々な野菜で試してみてください(^-^)
味付けも好みがあるので味見しながら作ってみてください。

このレシピの生い立ち

鍋の残りで白菜が余ったので今回は小松菜とウィンナーだけでコンソメ味に仕上げてみました。
レシピID : 4352459 公開日 : 17/02/13 更新日 : 17/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/02/25

写真

残ってた白菜を使いたく作りましたが、とっても美味しく出来ました!

クックMMVM8R☆

つくれぽ有難うございます!お役に立てて嬉しいです(^ ^)

19/02/20

写真

余ってた白菜でもう一品! 食べやすい味付けであっという間に完食♡

☆☆ゆうmama☆☆

つくれぽ有難うございます!完食して頂き嬉しいです(^-^)

17/10/26

写真

凄く美味しかったです。ダイエット中なんですが野菜沢山でナイスです

べびここさん

つくれぽ有難うございます!野菜が多めの方が美味しいですよね☆

17/03/17

First tsukurepo mark
写真

余っていた野菜で作りました。美味しかったです。

クックHRXIWV☆

つくれぽ有難うございます!余りものがあったらリピして下さい☆