レンチンで時短♪お手軽餅ハムチーズ巾着♪

レンチンで時短♪お手軽餅ハムチーズ巾着♪の画像

Description

オリーブオイルとブラックペッパー、塩がアクセントの、洋風餅入り巾着です♪
レンチンで時短。手軽に一品いかがですか♪

材料 (4人分)

3枚
3個
3枚
2枚(残りは適当に割って詰める)
ブラックペッパー
小さじ1(2回にわけて振る)
オリーブオイル
大さじ2(焼き始めと焼き終わりに半分ずつ)
少々

作り方

  1. 1

    湯通しした油揚げの水気をよく絞って、半分に切る。

  2. 2

    お餅を包丁で半分に切る。

  3. 3

    ハムも半分に切る。

  4. 4

    スライスチーズを手で一枚を4等分に切る。

  5. 5

    油揚げを開いて、お餅、ハム、チーズを一枚ずつ入れたら、爪楊枝で波縫いみたいに塞ぐ。

  6. 6

    巾着をお皿に並べて、600㍗で1〜2分、軽くチンする。

  7. 7

    チンしたら、フライパンにオリーブオイルを入れて、巾着を並べたら火をつける。

  8. 8

    写真

    両面がカリッと焼け、中のお餅が柔らかくなるまで、弱火でゆっくり15分位焼き上げる。ブラックペッパーを軽くふる。

  9. 9

    写真

    表面に、軽く焦げ目がついて、カリカリになったら残りのブラックペッパー、オリーブオイル、塩を振って出来上がり!!

  10. 10

    写真

    焼けたか一度爪楊枝を外してチェックしましょう♪

  11. 11

    写真

    熱々を召し上がれ〜♪

コツ・ポイント

我が家のフライパンがくっつきやすいので、今回はクッキングシートを敷いています。シートを使用する際は火災防止で、フライパンからはみ出さないように、フライパンよりも小さく折ったり切って使いましょう。

このレシピの生い立ち

お正月用のお餅が沢山残っているので、気分も新たに洋風の餅入り巾着を作ってみました。
レシピID : 4353262 公開日 : 17/02/14 更新日 : 17/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
rishaa
ハムがなく、ウインナーで代用☆おいしいと好評でした(^^)

ウィンナーも美味しそう!!つくれぽ有難う御座います(^^)

初れぽ
写真
*つぶこしあんこ*
カリットロッモチッと美味しかったです(o^^o)♡また作ります!

また作って頂ける宣言♡嬉しいです。つくれぽ有難う御座います♪