これぞ☆餃子の王将☆ホットヌードルサラダ

これぞ☆餃子の王将☆ホットヌードルサラダ

Description

餃子の王将看板メニューの餃子、ラーメンと餃子の王将お馴染み食材のキャベツ、人参、もやしで揚げ麺&つけ麺ホットサラダ!

材料

餃子の王将ラーメンパック味噌味
1パック(2人前)
餃子の王将の餃子
一人前(6個)
◎キャベツ(太目の千切り)
4枚
◎人参(千切り)
50g
◎キクラゲ(水で戻して千切り)
4枚
◎もやし
1袋
☆葱(小口切り)
お玉に山盛り1杯
☆酢
大匙4
大匙2
☆すり煎り胡麻
大匙1
適宜

作り方

1

ラーメンのたれと☆を合わせて混ぜておきます。

2

お鍋に湯を沸かして◎をそれぞれさっと茹でて絞ります。(耐熱容器で蓋をしてチンしてもOK)麺一玉を1分半茹でます。

3

2の麺に分量外の胡麻油を少量まぶして、湯で温めておいた器に入れ、その上に2の茹で野菜を盛り付けます。

4

中華鍋又は深めのフライパンに油を入れて中温に熱し、残りの麺1玉を色づくまで返しながら揚げます。
餃子もカラッと揚げます。

5

3の上に揚げた麺を乗せ、餃子をトッピング、1のたれをレンジで600w1分30秒加熱してかけたら出来上がりです。

6

全体を混ぜていただきます。

コツ・ポイント

麺を茹でたり揚げたりする時はたっぷりの湯、油にほぐしながら入れてください。
揚げそばや揚げ餃子がクルトンのようにパリパリして美味しいので揚げたてで、ドレッシングをかけたらすぐに食べられるようにして下さい。

このレシピの生い立ち

おうちで本格ラーメン餃子の王将ラーメンパックレシピコンテストのために、餃子の王将らしさを活かしたメニューを考えました。
茹でようか揚げようか茹でようか揚げようか迷ったあげく、半分は茹でてつけ麺風、半分は揚げそばで両方楽しむことにしました。
レシピID : 4353361 公開日 : 17/02/19 更新日 : 17/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」