大豆のお肉のヘルシーラザニア

大豆のお肉のヘルシーラザニア
「大豆のお肉」と餃子の皮でお手軽本格!
おもてなしやパーティに、ぜひお試しあれ♪

材料 (1人前)

餃子の皮
12枚
ピザ用チーズ
適量
粉チーズ
適量
サラダ油
適量
【ミートソース】
大豆のお肉ミンチ
1袋
玉ねぎ
1個
大さじ1/2
トマト缶
200g
小さじ1
50cc
ケチャップ
大さじ2
中濃ソース
小さじ2
しょうゆ
小さじ1/2
塩こしょう
少々
【豆腐クリーム】
絹豆腐
200g
牛乳
40cc
小さじ1/2
ひとつまみ

1

写真

今回は、「ダイズラボ 大豆のお肉ミンチ」を使います。

2

まずは大豆ミートソースを作ります。

3

玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。「大豆のお肉ミンチ」はざるにあけ、こぶしを押し当てるようにしてよく水気を絞る。

4

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め、香りがたってきたら玉ねぎを加える。

5

玉ねぎがしんなりしたら「大豆のお肉ミンチ」、トマト缶、コンソメ、水を加えて3分煮込む。

6

ケチャップ、ソース、しょうゆを加えて、塩こしょうで味をととのえる。

7

次に豆腐クリームを作ります。

8

豆腐はキッチンペーパーに包んで600wのレンジで2分加熱する。

9

加熱した豆腐をキッチンペーパーを敷いたざるに置いて10分水切りする。

10

水切りした豆腐、牛乳、コンソメ、塩をフードプロセッサーにかけてしっかり撹拌する。

11

次にラザニアを作ります。

12

グラタン皿にサラダ油をぬる。餃子の皮を水にくぐらせ、グラタン皿に敷き詰める。

13

大豆ミートソース、豆腐クリームを順に重ねる。

14

<12>、<13>を繰り返す。

15

ピザ用チーズ、粉チーズをまぶす。

16

200℃に予熱したオーブンで20分焼き上げて完成。

コツ・ポイント

豆腐と大豆のお肉で作る、簡単ヘルシーグラタンです。

このレシピの生い立ち

餃子の皮でラザニア!?豆腐と大豆のお肉で簡単ヘルシーに!激うまラザニアが身近な材料で作れることをご存知でしたか?大満足間違いなし◎おもてなしやパーティに、ぜひお試しあれ♪
レシピID : 4353578 公開日 : 19/01/07 更新日 : 19/01/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/07/08

写真

大豆感全く無く餃子もちもちして、美味しかった!また作るよ!

ジェーンスミス

簡単でおいしくボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

17/06/05

写真

家にある野菜いろいろ入れてみました♪ヘルシーで美味しかったです!

あきばな

身近にある具材でサッと出来るのが嬉しいですよね☆レポ感謝♥

17/05/26

First tsukurepo mark
写真

思った以上に美味しかったです♪リピ決定♪

レベルド

初レポありがとう!美味しく食べてもらえて嬉しいですね♫