アポロを使って☆マシュマロでパンダ♪②

アポロを使って☆マシュマロでパンダ♪②
マシュマロとアポロを使って、かわいいパンダを(*´ω`*)バレンタインやホワイトデー、クリスマス等にも、ちょこっと♪

材料 (6パンダ分(笑))

マシュマロ
3個
アポロ
7個
爪楊枝
2本

1

写真

マシュマロを半分に切ります。なんとなく平らになっている方を、顔の下側に使ってください。(私はこのマシュマロを使いました)

2

写真

アポロ1個を、ミルクチョコの部分といちごチョコの部分に分けます。それぞれ、レンジで溶かします。

3

写真

溶かしたミルクチョコを爪楊枝につけて、パンダの顔のパーツを描きます。いちごチョコは頬にちょこんと描きます。

4

写真

③の頭の部分に余ったチョコをつけてアポロをくっつけたら、できあがりです。

5

以前に作った「バレンタインに☆マシュマロでパンダ♪」(ID2496916)に帽子をつけて、ちょっとかわいくしてみました。

コツ・ポイント

マシュマロを切った時に、転がらないよう平らになっている方を、パンダの顔の下側にしてください。上にアポロがつくので、バランスを...。いろんな顔にしても、マシュマロを切らずに全身パンダにしても、かわいいです♪

このレシピの生い立ち

白いマシュマロを見ると、パンダを作りたくなる私(笑)5歳前の息子と旦那さまのために、アポロの帽子をつけて、今年のバレンタインバージョンに☆かわいくて、見ていると幸せな気分になります(*´ー`*)
レシピID : 4353856 公開日 : 17/02/14 更新日 : 17/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」