フライパンでビビンバ

フライパンでビビンバ
ルクルーゼのフライパン=スキレットで石焼きビビンバ風を作ってみました。いつも焼き肉のたれで味付けしていましたが、なかったので自分で作りました。そのたれがなかなか美味しかったので、覚え書きです。美味しいお焦げがいっぱいできます。

材料 (4人分)

挽肉
100g(お好みで)
人参
1/2本
ニラ
1/2束
野菜はお好みでナムルを用意してください
適量
御飯
2合
*ニンニク(すりおろす)
1かけ
*玉ねぎ(すりおろす)
1/4個
*醤油
大2 1/2
*酢
大2
*砂糖
小1
大2
1個

1

*の印の材料を全部混ぜてたれを作ります。
フライパンで挽肉を炒めて、たれで味付け。
野菜は、全て茹でて水気を絞り、塩、ごま油で味付けします。

2

フライパンを熱し、ごま油をひいたら御飯をのせ、真ん中に卵を割り入れます。
ナムルを盛り付け、お肉を盛り付け、たれを全体にジュ~とかけたら出来上がり。
しばらく待つとお焦げができます。

3

コツ・ポイント

ナムルを買ってくるともっと簡単にできます。
野菜は、何でも○です。いつもは、もやし、ほうれん草を使いますが、ニラが冷蔵庫に残っていたので使いました。
お好みでキムチの素や唐辛子を入れるとより美味しくなると思います。

このレシピの生い立ち

家でも美味しいビビンバを作りたくて・・・
レシピID : 435419 公開日 : 07/09/27 更新日 : 07/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/22

First tsukurepo mark
写真

肉をたっぷり乗せました。めちゃ美味い❤ゴチです★

mzhroom

お肉いっぱいで美味しそうです!久しぶりに食べたくなりました