梅干とゆかりの『wafu』お食事マフィン

梅干とゆかりの『wafu』お食事マフィン
ゆかりのふりかけがあったので、ひらめいちゃいました(o^∇^o)ノちょっぴり和風なお食事マフィンです♪

材料 (6個分)

○薄力粉
100g
○ゆかり
5g
○砂糖
大匙1
1個
牛乳
120g
キャノーラ油
50g
ピザ用チーズ
適量
刻みネギ
適量
梅干
2~3個

1

梅干は、タネを取り大きいものなら3つに、小さいものなら2つに分割しておく。
オーブンは180℃に予熱しておく。

2

ボウルに○印の材料を入れ、ホイッパーでグルグルと混ぜる。溶き卵、牛乳、キャノーラ油もそれぞれ少しずつ加えグルグル混ぜる。(生地はゆるめの生地です)

3

型に2の生地を流し入れ、梅干・チーズ・ネギをトッピングする。180℃のオーブンで約25分焼く。

コツ・ポイント

ワンボウルで出来ます。材料を順番に入れてグルグル混ぜていくだけの簡単レシピ♪時間のない朝でも材料があればスグ焼けます(*^▽^*)
☆コーンスターチは無ければ、全量薄力粉でもOKです!
焼き時間は、お持ちのオーブンによって変わると思いますので、様子を見て加減して下さいね~(^_-)-☆

このレシピの生い立ち

最近お食事マフィンにハマっています!ゆかりのパスタ用に買ってきたふりかけを見て、ひらめいちゃいました(*^▽^*)
レシピID : 435430 公開日 : 07/09/27 更新日 : 07/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/04/07

写真

ゆかりが程よく美味しくできました。お食事マフィンにハマりそぅです

しゅがいっこ

薔薇の型がステキですね~。嬉しいれぽ、ありがとうございます。

08/01/27

First tsukurepo mark
写真

素敵なレシピ♪ずっと気になってました。ひじきと黒ゴマも入れて。

hakka1

hakka1さん、ありがとう♪ひじきと黒ゴマいいですね!