簡単!男飯!しめじの和風豚生姜焼きパスタ

簡単!男飯!しめじの和風豚生姜焼きパスタ
コツもいらないし、むちゃくちゃ簡単で美味いんです!!
豚肉もいっぱい入れてモリモリ満足!!さきにタレを作っとくのがミソ!

材料 (1人分ですが?(笑)実は1.5人分くらいあります。)

パスタ
150gくらい
大さじ1
大さじ1
豚肉
200g
しめじ
1パック
◎水
50cc
◎醤油
大さじ2
大さじ2
◎酒
大さじ1
パスタ茹で汁
おたま1杯
塩コショウ
少々
刻みネギ
適量

1

写真

まず多めのお湯に塩大さじ1を入れてパスタを茹でときましょー!茹で時間は表示の1分程短めに。
んで、パスタを茹でてる間に

2

写真

材料の◎を全部、カップに入れてよく混ぜて、生姜焼のタレを作りましょう!

3

写真

熱したフライパンにごま油大さじ1を入れて、豚肉を炒めて行きます。火が通ったら次はシメジをイン!!

4

写真

豚肉にとシメジに火が通ったら、2で作った生姜焼のタレを入れて、軽く絡めたら火を止めて、パスタの茹で待ちっす(。・Д・)ゞ

5

写真

茹で上がったら、フライパンに茹で汁大さじ1を入れ、また火をつけたらパスタをイン!塩コショウ少々振って手早く絡めましょう!

6

写真

お皿に盛り付けたら、刻みネギをお好みで乗っけたならー。はい!完成!
美味そうすぎっwww
量多っ!(笑)

コツ・ポイント

考えるな!感じろ!ドントシンク!フィール!

このレシピの生い立ち

豚肉の入ったパスタをモリモリ食べたかったので、豚生姜焼と合わせてみました。間違いなかった!(笑)
SBSP。シメジブタショウガヤキパスタ。
レシピID : 4354322 公開日 : 17/02/18 更新日 : 17/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

17/10/10

写真

韓国のりをかけて!家族みんなにも大好評でした!!また作ります♪

あすまなちゃんママ

ありがとうございます!韓国のり間違いない!今度やってみます!

17/10/09

写真

旦那と息子ペロリ(^ω^)でした!プチトマトで彩りも プラス♪

SUMI★SUMI

ありがとうございます(^-^)彩り!勉強になります!(笑)

17/10/07

写真

豚肉を使ったパスタが食べたくて!美味しかったです♪

あねゴン

ありがとうございます!豚肉食べたいならこのパスタですね(笑)

17/07/28

写真

玉ねぎ入りで。簡単でおいしかったです♪

べにあ

ありがとうございます(^-^)玉ねぎ入りも間違いないはず!