焼きなっとうピザ風~!

焼きなっとうピザ風~!
朝食の納豆をお好みの味付けで食べるのも良いですが、フライパンで焼いてみたら何とも柔らかい感触!
冷蔵庫から出したての冷たく硬い納豆とは思えない美味しさです。そこへ、半熟卵ととろ~りチーズのカリカリ焼けたところが微妙にあいまって!!!

材料 (1人分)

納豆
1パック
1個
出来ればピザ用チーズ
お好みで
青海苔
お好みで
付属のたれ
お好みで

1

フライパンに直接納豆を入れ、真ん中を空けて卵をいれやすいようにする。

2

そこに、卵を割り入れその上からチーズをかけたら、中火の火にかける。

3

蓋をしてチーズが溶けて周りが硬くなってきて、卵が好みの硬さになったら火を止める。

4

器に盛り、青海苔をかける。味付けは付属のたれか醤油をお好みでどうぞ!

コツ・ポイント

卵を半熟にして、ご飯の上にのせて食べても美味しいです。
私は、青海苔が好きなのでトッピングしましたが、お好みでどうぞ!
納豆は熱を加えると、すご~く周りが匂います。嫌いな方は作らないでください。でも、納豆好きな方には、香ばしい良い匂いだと思います。

このレシピの生い立ち

以前、テレビで納豆の上に卵をのせて焼いてるのを見ました。
凄く美味しそうで、いつか作って食べてみようと思い、私なりに
アレンジしてみました。
レシピID : 435444 公開日 : 07/09/27 更新日 : 07/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」