チーズたっぷり♪キャロットライス

チーズたっぷり♪キャロットライス
100%キャロットジュースでご飯を炊いて粉チーズをたっぷり振りかけるだけでチーズが香る美味しいご飯になりました(*^-^*)

材料 (2~3人分)

キャロットジュース
炊飯器の規定量
1合
パルメザンチーズ
適量
黒胡椒
適量

1

お米は炊く30分くらい前に洗っておきます。炊飯器にお米を入れ規定量のメモリまでキャロットジュースを入れ普通に炊きます。

2

炊き上がったら、器に盛り付け、黒胡椒とたっぷりのパルメザンチーズを振りかけて完成です。

3

コツ・ポイント

お米は真っ赤に色づきますが味はキャロットの甘みが少しくらいで、味はあまりないので粉チーズをたっぷりかけてチーズの風味を楽しんで下さい。キャロットジュースは100%人参のジュースを使ってくださいね♪

このレシピの生い立ち

人参パンを作ったら美味しかったので、ご飯はどうかな~とやってみたらなかなか家族には好評でした。コンソメを入れればピラフのようになると思いますが、あえて今回は入れずに普通のご飯が色づいたように仕上げチーズの香りを生かしてみました。キャロットがほんのり甘いのでチーズとよく合います(^^♪
レシピID : 435538 公開日 : 07/09/29 更新日 : 07/09/29

このレシピの作者

「さとみわ料理教室」
https://cookpad-cooking-school.com/schools/10185
☆旦那(7つ年上) ☆娘(小6) ☆息子(小4)
家族のために♡健康で美味しいお料理を目指してます(^^)
ブログ
http://ameblo.jp/satomiwa-cuisine/
インスタグラム
https://www.instagram.com/satomiwa.k/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」