な~んちゃって♪お好み焼き!

な~んちゃって♪お好み焼き!
確か中学生の頃・・・。卵かけご飯を焼いてみたらどうなるかなと思って作ってみたら・・・以外に美味しかった!手抜き&簡単なお好み焼き風です☆

材料 (1人分)

1個
ご飯
お茶碗1杯
醤油
少々
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
鰹節
適量

1

まず器にご飯と卵、醤油を入れて卵かけご飯を作ります。

2

フライパンをあたため、油を少し敷いて卵かけご飯を焼きます。スプーンなどで少し平らになるように押し伸ばします。

3

少し焼けたらひっくり返して、また少し焼きます。

4

両面が少しカリっと焼けたら、ソース・マヨネーズ・鰹節などをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

卵かけご飯を作る時にぐるぐる混ぜて、空気を含ませるとふわふわになります。
味付けは醤油の他にも、出汁を少し入れてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

中学生の時に小腹が空いて、何か作ろうと思ったけど何もなかったので思いつきました。
一見ジャンクな食べ物に見えるかも知れませんが、一人ご飯などに最適です☆
子供も大好きです!
レシピID : 435550 公開日 : 07/09/27 更新日 : 07/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
saki1010 2007年11月06日 01:07
くうmamaさん、初めましてこんばんは!
かにかまへのつくれぽ、どうもありがとうございました!
わくわくしながら作っていただけたなんて、読んでとっても嬉しくなっちゃいました☆ほんとうにありがとうございますした!!

こちらのレシピ、卵かけご飯を焼くんですね~!
かりっとしてとってもおいしそう☆今度是非ためさせてくださいね♪

ではでは、本当に嬉しいつくれぽありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします~☆☆
くぅmama 2007年11月07日 20:15
saki1010さん、こんばんは☆初めまして~♪
コメントありがとうございました!お返事が遅くなってしまってすみません^^;
あのカニカマ、本当のカニみたいな味がしますね!
実は前の日にカニ鍋をしたばっかりだったんですけど、ソックリの味に驚きでした!
いつもマヨネーズで食べてましたがこれからはあの食べ方が定番になりそうです☆

私のキッチンにもわざわざ来ていただいて、とっても嬉しいです。
どれも美味しくてオススメなので、是非試してみて下さい!
こちらこそよろしくお願いしますね~♪