簡単便秘改善☆干し柿のオリーブオイル漬け

簡単便秘改善☆干し柿のオリーブオイル漬けの画像

Description

テレビ番組「ジョブチューン」で便秘改善の効果があると紹介されたので、自家製干し柿でオリーブオイル漬けを作ってみました!

材料

4個分
オリーブオイル
500cc

作り方

  1. 1

    写真

    【限定公開 終了のお知らせ】長らくご覧いただき誠にありがとうございました!ご購入者様は引き続き、専用サイトでご覧下さい!

  2. 2

    写真

    ウミダスジャパン「食品乾燥機deレシピ」はお陰様で、300レシピ越え!食材を乾燥させるノウハウやアイデアがいっぱいです!

  3. 3

    他社食品乾燥機をお使いの方、特に箱型オーブン型をお使いの場合、使用者の方の報告で食べる前一度火を通した方がいいようです!

  4. 4

    写真

    柿を用意します。こちらは種無し柿。種がある場合は種を取って乾燥させて下さい。

  5. 5

    写真

    柿をスライスして、トレイに並べて、食品乾燥機のスイッチをオン!
    ※ 完全乾燥する場合は皮をむいた方が食べやすいです!

  6. 6

    写真

    食品乾燥機の設定
    温度:68℃
    タイマー:3-9時間
    (セミドライ)
    ※お好みに合わせて温度時間を調節して下さい!

  7. 7

    写真

    簡単出来上がり!

  8. 8

    写真

    煮沸消毒した容器に干し柿を入れます。

  9. 9

    写真

    干し柿が隠れるくらいオリーブオイルを入れて干し柿のオリーブオイル漬けの出来上がり!

  10. 10

    写真

    こちらのレシピは
    ウミダスジャパンの食品乾燥機を実際に使用して作りました。そのままレシピ通りに作れるから安心!オススメ!

コツ・ポイント

完全乾燥する場合は柿の皮をむいてから乾燥させてお召し上がり下さい。柿の皮は乾燥させると固くなります。また美味しくお召し上がりになるならセミドライ、長期保存するなら完全乾燥など、お好みや目的に合わせて乾燥時間を調節して下さい!おススメです!

このレシピの生い立ち

柿は食物繊維がごぼうより豊富で、干し柿は生の柿の9倍弱に食物繊維が増えるようです。さらにオリーブオイルと一緒に干し柿を食べると便秘改善に効果的というので、食品乾燥機で乾燥させた干し柿を使って、干し柿のオリーブオイル漬けを作ってみました!
レシピID : 4355600 公開日 : 17/02/15 更新日 : 21/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
miu82
食物繊維が豊富と拝見して、早速、いただいた干し柿でチャレンジ🎵料理のアクセントにもなって美味しいです😊✨