ゆで卵マヨネーズのチーズトースト

ゆで卵マヨネーズのチーズトースト

Description

卵のサンドイッチもいいけれど、のっけてチーズトースト!うちの定番メニュー♪からしや粒マスタードをイン!話題のレシピに♥

材料 (6枚切り食パン2枚分)

6枚切り食パン
2枚
ゆで卵
2個
マヨネーズ
適量
からし、粒マスタードなど
お好みで
粗びき黒胡椒
少々
乾燥パセリ
少々
スライスチーズ(とろける&チェダー)
各1枚

作り方

  1. 1

    食パンは、半分にカット。
    ゆで卵は、殻をむいて、マヨネーズと和える。お好みで、からしや粒マスタードを入れても。

  2. 2

    1に粗びき黒胡椒をふり、混ぜる。
    パンに塗る。

  3. 3

    乾燥パセリをふる。
    スライスチーズは、1枚を4等分にちぎってパセリをおおうようにパンにのせる。

  4. 4

    オーブントースターのトレーにアルミホイルを敷いて、パンをのせて、こんがり焼く。

  5. 5

    ハートキャンディさん、ごめんなさい!『れぽ感謝♥』って続きのコメントが、1行あけたら消えてしまいました…れぽ感謝♥です。

  6. 6

    2018.09.02話題のレシピになりました!つくれぽうれしいです♥ありがとうございます。

コツ・ポイント

卵は、ケーキ用のフォークで粗くつぶし和え。マヨネーズの量は、お好みで。パセリは、焼き上がりにかけても。とろけるスライスチーズの種類によっては乾燥してパセリがとどまってくれないことがあるので、今回は先かけ。焦げないようチーズでカバー。

このレシピの生い立ち

ゆで卵のマヨネーズ和えでチーズトースト。チーズを2種類使うと、黄色のグラデーションでおいしそうにみえます。食欲の落ちているときなどにいいですよ。目でも食べる作戦。
レシピID : 4355771 公開日 : 17/02/15 更新日 : 18/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (38人)
写真

2022年11月1日

いつものトーストに飽きたので。カレー粉かけても美味しそう。

写真

2022年3月23日

大好きなものが一度に味わえて幸せ(*˘︶˘人)✲゚*♡ 朝ごはんやランチで度々お世話に…。ステキレシピ·͜·♡

写真

2022年2月3日

ゆで卵が食べたいなーと思ってこちらに♪ボリュームあって美味しい♡

写真

2022年2月2日

朝からボリューム満点、大好きなゆで卵マヨたっぶりです!

コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立