農家直伝 八尾若ごぼうの炊き込みご飯 のつくれぽ

26 (19人)
写真
メイマイロ
わかごぼうのなんとも言えない味わいを存分に味わえるやさしいお味の炊き込みご飯、何度も作っています!
写真
カチーーーン
リピートです〜(別で使った)出汁パックのガラも入れました。🌸🥕
写真
カチーーーン
今年も大好きな若ごぼうの季節が🌸今回は餅米でおこわにしました〜また作ります✋
写真
Siegfried
今まできんぴらや煮物だけでしたが、ご飯に初挑戦。多めの半束使用、揚げだけで人参なしでしたが、いい香りでした。春の間にリピします。
写真
ちゃちゃまる26
若ごぼうたっぷりで春を満喫しました♡手順がとってもわかりやすく簡単に作れました!また来年も作ります(≧◡≦)
写真
カチーーーン
2合、薄口醤油(少なめ、塩なし)でリピートです。今では若ごぼうを買ったら絶対作ります。春っぽく🌸人参^^*おこげちょっと乗せ〜♪
写真
クッキングママまよ☆
下処理がわからなかったのですが、こちらのレシピで作れました。ありがとうございます。
写真
カチーーーン
リピート〜1合だけ餅米にしました。今度は全部餅米でおこわにしてみようかな?横は若ごぼうの油炒め煮です。
写真
カチーーーン
大好きな若ごぼう。炊き込みご飯は初めて作りました~めちゃ旨!緑が綺麗!シャキシャキ!リピ決定!鶏肉入。好物の炒め煮と半分づつで。
写真
モカノンノン
また今年もリピ♪(^ ^)1束100円お安かったので、鶏肉も一回グリルで焼いて入れました♪美味しいです!
写真
うさかぴ
今年も何回も楽しみます(*^^*)若ごぼうの緑が鮮やかで炊き上がったご飯に茎を混ぜるときがワクワクします!
写真
sweetpizzicato
初めて炊き込みごはんにしました♪食べやすくおいしいです♪
写真
ちーろ5
とても優しい味で美味しく若ごぼうが頂けました!ご馳走さまでした!

つくれぽありがとうございます。 八尾特産若ごぼうをご贔屓に!

写真
ジョングレ
軸の緑が綺麗でいいね!無駄なくシンプルでおいしかったよ~(^^♪

つくれぽありがとうございます。 春かおる、八尾若ごぼうです!

写真
☆たまり☆
大阪のお友だちから頂いたので。最高に美味しい!

つくれぽありがとうございます。 大阪八尾特産の若ごぼうです!