ナス&ベーコンの和風ミルフィーユ仕立て★

ナス&ベーコンの和風ミルフィーユ仕立て★の画像

Description

ナスとベーコンは相性いいですね。今回は重ねて重ねてミルフィーユみたいにしちゃいました。味付けもベーコンの塩分と大葉にんにく醤油のみ♪ お手軽です。

材料 (2人分)

2本
適量
大さじ2
大さじ1
大葉にんにく醤油
大さじ1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ナスを縦にうす~くスライスします。
    ナスの幅と長さに合わせてベーコンも用意。

  2. 2

    ナス・ベーコン・ナス・・・という風に1本分重ね合わせて楊枝で3箇所止めておきます。
    用意ができたら小麦粉をはたいて油の入ったフライパンへ。

  3. 3

    表面に焦げ目が少しついたら酒・水を入れて蓋をして弱火で中まで蒸します。

  4. 4

    最後に大葉にんにく醤油をまわし入れれば完成。
    三等分にカットしてお皿に盛り付けます。

コツ・ポイント

今回は和風の味にしてみましたが、トマトとチーズでオーブンでやいても美味しいと思います。ナスとベーコンの相性は王道ですね。

このレシピの生い立ち

昨日、ミルフィーユのケーキを見たからかなぁ。
レシピID : 435690 公開日 : 07/09/27 更新日 : 07/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
woodya
イタリアンっぽい食材が和の味なのがとても新鮮で美味しかったです。

トマトソースで食べたらイタリアンですよね。

写真
そうももこ
新しいナスの食べ方を発見しました☆とっても美味しかったです♪

わぁ。とってもおいしそう。かわいいお皿ですね☆

初れぽ
写真
maruru-nn
おろしのたれで♡オシャレにできなかったけど(笑)、味は最高大好き

おろしのタレも美味しそう♪今度作ってみますね。