●ナンちゃって簡単3分パン●

●ナンちゃって簡単3分パン●
カレーにはやっぱりナン!ポリ袋とオーブンで自宅でアツアツ簡単ナンの出来上がりです♪写真は一緒に作ったエスニックカレーです^-^

材料 (3枚分)

◎塩
小1/2
●蜂蜜または◎砂糖
大1(砂糖なら小1)
●ヨーグルト
カップ3/4

1

ポリ袋に◎を入れて、振ってよく混ぜる。

2

ボウルで●をよく混ぜ、1.と合わせて揉みこんで生地をまとめる。
常温で30分置いておく。

3

写真

打ち粉を振って、ナンぽく形を作る。
オーブンを220度で余熱し、10分焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

熱いうちにバターをのせて溶かしながら食べてもナンらしい笑♪
強力粉と玄米粉(米粉)を半分ずつにするとモッチリナンになりますよ!

このレシピの生い立ち

**葉っぱ**さんの手捏ね3分パンのレシピを参考に、ナンにアレンジしてみました!
レシピID : 435696 公開日 : 07/09/27 更新日 : 07/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
mashiho 2007年10月06日 16:52
oojunkooさん、こんにちは。
ナン。こんなに簡単にできるレシピがあるのですね。
カレーを作るたびにナンで食べたいと思ってたのです。
次回のグリーンカレーで是非挑戦してみますね。

先日、私の「ヘルシー大学芋」にコメントくださりありがとうございました。
返信コメントを書こうと思って作業してたら、誤って削除しちゃいました。
せっかく素敵なコメントくださったのに不手際をお許しくださいね。
Profile oojunkoo 2007年10月06日 22:47
mashihoさん、こんばんはぁ~♪
わざわざ返信ありがとうございますッ。
「ナン」と検索したら余りに沢山のレシピ..みなさん自分で作られているんだなぁと感心してしまいました。
イーストを常備していなかったため、家にあるもので作ったのが私流ナンもどきです、でも美味しかったですょ?笑☆
手料理は美味しくて簡単で楽しいのが1番ですよねッ。
これからもよろしくお願いしまぁ~す。