手抜き☆カルボナーラ風パスタ

手抜き☆カルボナーラ風パスタ
カルボナーラが食べたい・・・あ!パルメザンチーズがない (*゜0゜)ハッ・・・え~い、『とろけるチーズ』でどうだ(*・∀-)b

材料 (大人1人分)

ベーコン
2枚
1コ
1/2カップ位
とろけるチーズ
スライス1枚
適量
黒胡椒
たっぷり
スパゲッティ
100g

1

ベーコンは1cm幅に切り、フライパンで、カリカリになるまで焼く。オイルはいらないです。パスタを茹ではじめる。

3

茹で上がったパスタを1のフライパンに入れ、ざっと炒める。ここに、生クリームを入れる。

4

塩で味を調味する。(結構、しっかり塩をする感じです。お好みですが。)

ここで、火を止める!!!

5

このフライパンに卵を割り入れ、『素早く』混ぜる。

6

すぐに、スライスチーズ(とろける方)を手でちぎって、フライパンに投入。よく混ぜる。まぜまぜまぜ・・・

7

黒胡椒をたっぷり入れ、お皿へ♪

コツ・ポイント

●生クリームはもう少し少なくてもいいかも。●卵、チーズを入れるときは、手早く。卵は先にきちんと溶いておいた方がいいかも。●塩は味見しながら、好みの加減で調整下さい。●カロリーは気にしないこと・・・ ( ̄□ ̄;)!!

このレシピの生い立ち

お菓子作りで余った生クリームを消費したかった&久々にカルボナーラを食べたくなった♪が、パルメザンチーズがなかった・・・で、とろけるチーズを入れたら・・・あら、不思議、結構ホンモノに近い味ができました♪
レシピID : 435736 公開日 : 07/09/27 更新日 : 07/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」