お弁当に巣ごもり卵アレンジ

お弁当に巣ごもり卵アレンジ

Description

マンネリ化する毎日のお弁当の卵!卵焼きじゃなくたまには違うメニューに♡なんなら卵焼きより簡単♡すぐできます♡

材料 (1人分)

1個
コーン
8粒ぐらい?
ベーコン
2枚
チーズ
好きなだけ
乾燥パセリ
少々

作り方

1

冷凍コーン、ベーコンをシリコンカップに入れレンジで20秒。

2

1にマジックソルトを振り卵を割り入れる。

3

黄身を割らないように少しかき混ぜる。具材を均等にして黄身に1っ穴を開ける。(爆発防止)

4

レンジ(500w)でとりあえず30秒加熱。

5

追加で20秒ずつ増やして加熱してください。

6

上にチーズを乗せてトースターでチーズが溶けるまで焼く、乾燥パセリを乗せて完成!

コツ・ポイント

今回使ったシリコンカップは100均の四角いやつです!卵1っぴったり入ります。丸のでも入りました。レンジで加熱するとき一気に1分してしまうと溢れてしまうので少しづつ加熱してます!トースターで焼くときは一応下にアルミや板を敷いてください!

このレシピの生い立ち

お弁当メニューに卵焼き、オムレツ、キッシュ以外に卵のレパートリーを増やしたくて考えました!
レシピID : 4357756 公開日 : 17/02/15 更新日 : 17/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/20

First tsukurepo mark
写真

アルミカップで作ってから紙カップに移しました!また作ります!

奈菜。

丸っこくてかわいい♡ありがとうございます♡