超簡単☆プチ・ストロベリー・ベストリー

超簡単☆プチ・ストロベリー・ベストリー
冷凍のパイシートを使った超簡単なイチゴとチョコのパイです。ちょっとしたおやつに最適です。

材料 (18個分)

冷凍パイシート(25x25cm)
2枚
いちご
1パック
チョコレート・チャンク
100g
つや出し用

1

冷凍のパイシート(既に薄く伸ばしたもの)は常温で解凍する。(約15分)
(自分で伸ばすタイプのパイシートの場合、インストラクションに従って解凍し、伸ばして下さい。)

2

オーブンを220度に設定する。

3

パイシートを解凍している間に、いちごのヘタを取り、1/4に切る。

4

パイシートを縦3x横3で9等分する。

5

パイ生地の真ん中にいちごとチョコレート・チャンクを2、3個づつ入れ、四隅をつまんで包む。

6

トレーにクッキングシートをひき、その上に5)を並べる。

7

つや出し用の卵を溶き、パイの上にハケで塗る。

8

オーブンで20分〜25分、または、表面に焼き色が付くまで焼く。

コツ・ポイント

パイの中身は、生のブルーベリー、ラズベリー、チェリー、バナナ、ホワイトチョコ、カスタードクリームなどでも美味しくできます。中身を包む時、なるべく縁を高くすると中身が外に流れ出さないので、奇麗にできます。ジャムを使う場合は、粘度の高いケーキ用のジャムを使わないと、パイの外に流れ出て来てしまいます。

このレシピの生い立ち

息子が子供向けのクッキング教室(イタリア人の先生)で習って来たものを、冷凍パイシートを使って簡単にアレンジしました。
レシピID : 435824 公開日 : 07/09/28 更新日 : 07/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」