揚げないはんぺん青のりフライの画像

Description

揚げません!揚げ油要りません!卵、小麦粉要りません!洗い物少ないです♥

材料 (1枚分)

1枚
マヨネーズ
小さじ1くらい
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    はんぺんは適当に食べやすい大きさに切る。切らないで大きいまんまでもOKです!

  2. 2

    青のり、パン粉を混ぜて衣を作っておきましょう。青のりの量はお好みで。

  3. 3

    はんぺんにマヨネーズを薄く塗って、青のりパン粉を付ける。ギュッと付けてくださいね。

  4. 4

    写真

    トースターの天番にアルミホイルを敷いて、衣を付けたはんぺんを並べて、焦げめが付くまでやく。

  5. 5

    写真

    これくらいの焦げめが付いたら出来上がりです。

  6. 6

    はんぺんに切れ目を入れて、チーズを入れたり、ツナマヨを入れり、キムチ入れたりしても美味しいです!アレンジ色々です♥

コツ・ポイント

マヨネーズは薄く付いてればパン粉はくっつくので、べったり塗らなくて大丈夫です!すぐ焼けるので、焦げないように注意!

このレシピの生い立ち

揚げものはしたくない、でも食べたい...。子どもとだけのご飯のおかず、何しよう...で思い付きました。
レシピID : 4359244 公開日 : 17/02/16 更新日 : 17/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
chihiroman
揚げずに美味しくはんぺんフライが出来ました♩
写真
ktmsora
少し焦げましたが...楽にフライができました!
初れぽ
写真
★chiko☆
丸くてちっこいはんぺんで(≧∇≦) 程よい焦げ目が美味しそう☆

丸はんぺんかわいいですね!子どもが喜びそう☆