なす鶏そぼろのあんかけ炒め

なす鶏そぼろのあんかけ炒め

Description

たっぷりのなすが、ペロリと食べられちゃう一品☆とろみがうまみを閉じ込める、口当たりのよいあんかけ炒めです♪

材料 (3〜4人分)

「できたて革命 なす鶏そぼろのあんかけ炒めの素」
1袋
なす
4本(約270g)
サラダ油
大さじ3

作り方

1

写真

今回は「できたて革命 なす鶏そぼろのあんかけ炒めの素」を使います。

2

なすはへたを取り、縦4〜8等分、横2等分に切る。

3

フライパンにサラダ油を中火で熱し、なすを4〜5分、火が通るまで炒める。

4

火を弱火にし、「あんかけ炒めの素」を加え、液状になって完全に混ざるまで、さっと炒め合わせる。

コツ・ポイント

「あんかけ炒めの素」は、加熱すると程よいとろみの液状になります。フライパンに加えたら、全体に混ざるよう、手早く炒め合わせてください。レシピは基本の材料です。お好みで野菜等を加えてアレンジしてみてください♪

このレシピの生い立ち

なすを用意すれば作れちゃう♪「できたて革命 なす鶏そぼろのあんかけ炒めの素」であっという間に作れる、やわらかな味わいのあんかけ炒めです!野菜が引き立つとろみあんだからアレンジも自由自在!いろいろ使える便利なレシピです♪
レシピID : 4359252 公開日 : 17/03/06 更新日 : 17/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (34人)

17/05/08

写真

温め直しても水分が出ない‼革命ですね‼子供も茄子モリモリでした。

ちゃんきよみ

お子さんも喜んでくれてうれしいです☆彡レポ感謝です^^

17/05/08

写真

なすの旨みをしっかり封じ込め冷めても美味しく頂けました✧

あっぷるカモミール

なすのおいしさが引き立ちますよね♪ありがとうございます!

17/05/05

写真

茄子だけでメイン料理の完成!濃い目の味で美味しくて楽できましたw

さーくぴ

ご飯が進む美味しさですよね^^レポありがとうございます!

17/05/03

写真

茄子だけなのに味わい深くてとても美味しかった。たれが使いやすい。

ちょこぱいん

ぜひ色々活用してくださいね♡レポありがとうございます!

1 2 3 4 5