きのこの黒ゴマパスタ。

きのこの黒ゴマパスタ。
きのこと黒ゴマの絶妙なハーモニー。

材料 (2人分)

パスタ
160g
きのこ
1パック(100g)
ベーコン
4枚
醤油
大匙1と1/2
小匙1/2
100ml
バター
10g
黒すりごま
大匙3
塩コショウ
適宜

1

パスタのお湯を沸かす。キノコ、ベーコンは食べやすい大きさにしておく。

2

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、ベーコンを入れて熱する。(お湯が沸いたらパスタを茹でる)

3

香りが立ってきたらキノコも入れて炒め、焦げ目がついたらコンソメ、水を加える。

4

一煮立ちしたらし醤油を加え、火を止める。

5

パスタを表示のゆで時間より1分早く上げ、4のフライパンにいれる。バターを加えて絡めたら、黒ゴマを加えて馴染ませる。

6

塩こしょうで味を調えたら完成。

コツ・ポイント

子供も食べられるように辛みは加えていませんが、お好みでニンニクと同じタイミングで鷹の爪を加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

afternoon teaの黒ゴマパスタが大好きな主人のために。
レシピID : 4359319 公開日 : 17/03/01 更新日 : 17/03/01

このレシピの作者

第三期レシピエールに☆横浜で、のほほ~ん☆かなりのスローペースでごめんなさい…11歳の長男、8歳の次男、主人の4人暮らし☆レシピは手直ししてしまうごどもあるがら、チェックしてけれなぁ~(一応秋田弁) 。皆様の素敵なレポに癒されてマ~ス♡いつもありがとうね♡むぎゅっ~(抱擁)...桜をこよなく愛する✽桜ばか2号✽&平井の堅ちゃん&スタバ大好き♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/06

First tsukurepo mark
写真

キャベツも入れてみました。黒ごまの香りも良く、美味しかったです。

siestaa

キャベツinもとっても美味しそう♡素敵なレポをありがとぉ♡