明太子バター&じゃこの石焼ごはん

明太子バター&じゃこの石焼ごはん
明太子とじゃこを使ったさっぱりした和風石焼ビビンバです。

材料 (2人分)

ご飯
お茶碗2杯分
めんたいこ
50g
じゃこ
20g
調味料
大匙1
仕上げ
少々
バター
大匙1

1

写真

石焼プレートにごま油を敷き、ご飯を乗せ焦げが出来る程度に火にかける。

2

写真

じゃこ、ほぐした明太子、あさつきを乗せ、バターを添えて出来上がりです。

コツ・ポイント

*好みで醤油をかけても美味しいです。

*だし汁をかけて、お茶漬けにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

大好きな明太子とじゃこで、和風のビビンバにして見ました。

【お知らせ】
1日1汁コンセプトにした、Facebookページ
「す~ぷ日和」にも足を運んで下さいね。
https://www.facebook.com/soup.soup
レシピID : 435948 公開日 : 07/09/28 更新日 : 14/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/07/20

写真

ご飯のバター乗せは初でしたが♬想像以上に美味し過ぎ♡(≧∇≦)

ChunChunママ

つくれぽありがとうございました!是非またつくってくださいね♪

11/06/20

写真

おいしすぎて驚愕しました!感謝♪フライパンで、しそ+粉にんにく

かしま★うにこ

しそ+粉にんにくでより美味しく!ありがとうございました!

08/11/26

写真

フライパンで^^;おいしかったです♡お茶漬け忘れた…次やります!

iyo*

フライパンで手軽に!良いアイディアです!ありがとうございます

07/10/17

First tsukurepo mark
写真

すき焼き鍋で作ってみました。おこげが良いですね。お茶漬けも美味。

パッコン

すき焼き鍋!グッドアイディアですね。ありがとうございます♪