温かいご飯でもパラパラ炒飯(しょうゆ味)

温かいご飯でもパラパラ炒飯(しょうゆ味)
あったかいご飯で作ってもこの方法なら全然べたつかないですよ(´∀`*)ルン♬ あったかいご飯で作ると何がいいかって早く出来るんだもんっ炒める時はササっとね~メタボのパパ用にご飯は少なめに♡その分野菜はたくさん!

材料 (1人分)

玉ねぎ
1/4個
人参
2cmぐらい
ピーマン
1/4個
ハム
2枚
1個
温かいご飯
お茶碗大盛1杯
塩こしょう
少々
少々
しょうゆ
フライパン一回り分

1

具材は、全てミジン切りに、卵はといておく。

2

フライパンをかなり熱し、油を少々入れ卵を入れゆるーいスクランブルみたいにして一回お皿にとる。

3

同じフライパンに今度は切った具材を入れ、塩コショウ少々し炒める。

4

そこに温かいご飯投入!塩コショウ、味の素少々し手早くさっくり混ぜ炒める。

5

卵を戻しいれ、しょうゆをフライパン一回り(鍋肌に)入れたら、強火で混ぜ完成!

コツ・ポイント

手早く手早くって言うけど、普通に頑張ってやれば
普通においしいパラパラのが出来ます(●'‿ฺ`pq*)
うちが出来るので。

このレシピの生い立ち

炒飯は、どんな風が一番おいしんだろうって長年(爆)考えてます。
作り方も味付けも、色々あるんで自分の覚書の為レシピアップしました。
レシピID : 436028 公開日 : 07/09/28 更新日 : 07/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/05/09

First tsukurepo mark
写真

とても美味しかったのでまた作りたいデス♬ご馳走さまでした❀

*ピノキオ*

初★つくれぽミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡