チーズベーコン入り かぼちゃもちの画像

Description

2017/5/14カテゴリ入りしました♡
甘くて優しい味のかぼちゃもち。緑黄色野菜使用でお子さまのおやつにオススメです。

材料 (8個(4人分))

300g
大さじ6
砂糖
大さじ1
ふたつまみ

作り方

  1. 1

    かぼちゃの種を取りさっと水にくぐらせて、4センチ角くらいに切る。なめらかにするため皮は剥く。

  2. 2

    大きめの耐熱容器に入れ、大さじ1の水をかけてラップをし、700Wで7分加熱する。

  3. 3

    ベーコンとプロセスチーズを8mm角に切る。

  4. 4

    加熱し終わった2を、熱いうちにマッシャーなどで滑らかになるまでつぶす。

  5. 5

    写真

    ※マッシャ—がない場合は、厚手のミトンとポリ袋をはめた手でこぶしを作りつぶします。

  6. 6

    あら熱がとれたら片栗粉、砂糖、塩を加えてよく混ぜ、8等分に分ける。

  7. 7

    分けた生地で3を包んで平たい丸にし、焦げ目がつくまでフライパンで両面焼けば完成!

  8. 8

    保存する場合は、平たくした後に一枚ずつラップに包んで冷凍してください。食べる時は自然解凍してから焼きます。

  9. 9

    写真

    2017/5/7
    「かぼちゃもち」の人気検索でトップ10入りしました♡

  10. 10

    写真

    2017/5/14カテゴリ入りしました♡

コツ・ポイント

お好みで砂糖醤油ソースをつけても美味しく食べられます。(砂糖:醤油:酒=1:1:1で合わせ、フライパンで煮詰める)

かぼちゃが水っぽい場合は、片栗粉を増やして、生地がみみたぶ位の硬さになる様に調節してください。

このレシピの生い立ち

秋冬が旬のかぼちゃを使ったレシピです。
レシピID : 4360528 公開日 : 17/02/17 更新日 : 17/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック9YBT94☆
モッチモチでほんのり甘く、チーズ等の塩っ気が相性抜群でした♪

気に入って頂けて嬉しいです! 投稿ありがとうございます♪

写真
nyaoko♪
かぼちゃを好まない子供もペロリ!もちもちで美味しかったです。

嬉しいお言葉ありがとうございます!ぜひまた作ってください♡

写真
うなにっしー
3歳の息子と丸めました♡簡単においしくできあがりましたー♡

お子様にも喜んで頂けたでしょうか?投稿ありがとうございます!

初れぽ
写真
クックVMQHTT☆
レシピありがとうございます。南瓜がモチモチで美味しかったです^^

気に入って頂けて嬉しいです!投稿ありがとうございます。