さばの水煮缶とトマトで健康☆簡単☆パスタ

さばの水煮缶とトマトで健康☆簡単☆パスタ

Description

15分間 超簡単クッキングで血液をサラサラに。さばは中性脂肪を減らしトマトリコピンは悪玉コレステロールを減らします。

材料 (2人分)

さば水煮缶
1缶
パスタ
150g
トマト大
1個
玉葱小
半分
ニンニク 小
1個
固形コンソメスープの素
1個
大さじ2〜2.5位
胡椒
少々
半分〜1本(好み)
大さじ1と小さじ1
パスタを茹でる水
2リットル

作り方

1

写真

材料を揃え、トマトはざく切りに、玉葱は荒く微塵切りに、ニンニクは薄くスライスし、鷹の爪は中の種を取りのぞきます。

2

写真

お湯が沸騰したら塩を投入しパスタを茹でます。同時にフライパンにオリーブオイルを入れて 鷹の爪とニンニクで香りをだします。

3

写真

ニンニクの香りがたったらさばの水煮缶を汁ごと投入し、荒くヘラでほぐしながらさばの旨味を閉じ込めるイメージでソテーします。

4

写真

魚介のうまそうな香りがしてきたら、トマトと玉葱を投入します。全体に火が通ったら、コンソメをほぐしいれて、胡椒をふります。

5

写真

パスタが茹で上がったら ソースを絡ませて、バジル適量和えて 盛り付けて完成です。トータル15分の超簡単クッキングでした。

コツ・ポイント

短時間で、ささっと調理出来る 便利で美味しいレシピです。さば水煮缶とパスタの買い置きをお忘れなく。(^。^)
さば水煮缶1缶78円!パスタ500グラムで198円!安い!
安い時に買っとくのが ポイントですよ。(^。^)

このレシピの生い立ち

さばは中性脂肪を減らし、トマトリコピンは悪玉コレステロールを減らします。玉葱をプラスして、さらに血液はサラサラになって、体の代謝を良くするレシピです。ニンニクは生活習慣病の改善や大腸ガンの予防にまで役立つ食材とのことですよ。
レシピID : 4360561 公開日 : 17/02/17 更新日 : 17/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

19/07/14

写真

余ったミートソースも加えて。鯖の旨みがパスタに合いますね♫

yuuri10

つくれぽ 嬉しいコメントに感謝です。元気を頂きました。

18/06/15

写真

さばの旨味がたっぷり味わえて、とても美味しかったです!

パンダネコパン

つくれぽありがとうございます。とても綺麗な盛り付けですね。

18/06/12

写真

魚嫌いの娘が「美味しい!」と私の分までペロリ。またリピします!

ホンワカリョウシュケ

嬉しいつくれぽありがとうございます。美味しそうですね。

18/05/28

写真

ランチに♪とっても美味しかったです♡家族にも好評でした(^-^)

つよまり

とても美味しそうですね。つくれぽとても嬉しいです。感謝です。