☆パリパリ♪おやつ昆布☆の画像

Description

簡単ヘルシーおやつ&おつまみです(^_^)
【2017/09/30 話題入り感謝です❤】

材料

好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    昆布を洗ってからキッチンばさみで一口大に切る。(コツ・ポイントを参照)

  2. 2

    写真

    電子レンジに入れて600wで1分半~2分ほど熱を加える。表面がプクプクして緑色っぽくなったら出来上がりです‼

  3. 3

    写真

    かこ☆かっちゃんさんが出しを取った昆布でお作り下さいました。500w4分途中で裏返して頂いたそうです。是非ご参考に!

  4. 4

    写真

    runa10さんが大豆と小魚入りで作って下さいました!大人のおつまみにも勿論栄養満点でお子様にも嬉しいおやつですね♪

  5. 5

    コツ・ポイントにもありますが昆布が乾いた状態でレンジにかけると焦げることがありますのでお気をつけ下さい。

  6. 6

    2017/10/16
    「昆布」の人気検索で1位になりました‼
    ありがとうございます(^_^)

コツ・ポイント

昆布を洗ったあとは水分を残したままレンジで加熱して下さい。(乾いたままだと焦げることがあります)昆布の量やお持ちの電子レンジによって熱の通りが変わりますので、加熱時間は加減して下さい。
塩分の気になる方は昆布をよく洗ってからお試し下さいね‼

このレシピの生い立ち

売っているカリカリ昆布を作ってみました(^_^)
レシピID : 4360863 公開日 : 17/02/17 更新日 : 18/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (22人)
写真
ククダパドコ
様子を見ながら600w計4分。まだ柔らかい所もありますがこれも美味しいです。リベンジします〜
写真
ソネチコ
レンジであっという間にパリッとなりました!小腹が空いた時用のナッツと共に保存〜
写真
runa10
パンケーキ焼いていただき嬉しい〜埋レシピに感謝です♡今回はピーナッツも入れて(笑)草むしり後のおつまみに(^^)
写真
ゆうとぼん
カリカリコンブが好きで、作り方があって嬉しいです。