マロンヨーグルトケーキ

マロンヨーグルトケーキ
大好きなマロングラッセを使ったケーキです。チョーしっとりですよ~

材料 (パウンド1本分)

薄力粉
100g
砂糖
60g
2個
バター
45g
5g
ヨーグルト
80g
マロングラッセ(割れてるものでOK)
100g

1

薄力粉&B.Pをあわせて振るっておき、マロンは適当な大きさに砕く。
オーブンを170℃に予熱しておく。

2

バターをクリーム状に練り、砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜる。

3

2の中に溶いた卵を少しづつ入れ混ぜていく。更にヨーグルトとバニラオイルを入れ混ぜる。

4

砕いたマロンを入れて軽く混ぜたら粉類を入れてサックリと混ぜる。!練らないようにして下さい。

5

クッキングシートを敷いた型に流し込み170℃のオーブンで35分くらい焼く。

6

粗熱が取れたらラップでくるみ乾燥を防ぎます。完全に冷めたら冷蔵庫で冷やして召し上がれ♪

コツ・ポイント

オーブンの時間は調整してください。竹串を刺して何も付いてこなければOKです。
冷蔵庫で冷やした方が美味しく頂けると思います。

このレシピの生い立ち

先日マロングラッセ(割れたもの)を購入したので、これを使ってケーキを作りたかった。
レシピID : 436088 公開日 : 07/09/28 更新日 : 07/09/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/01/25

写真

しっとりおいしくできました♪ グラッセあるのでまた作ります!

みのむしみーしゃん

美味しそう♪ありがとうございます(^0^)/

08/01/20

First tsukurepo mark
写真

残念ながらマロンなし!でも十分なおいしさでした♪

こばしー

初つくれぽ♪♪ありがとうございま~す☆