炊飯器deフレンチトースト(風?)

炊飯器deフレンチトースト(風?)
材料入れたらあとは炊飯器におまかせ♪ 食欲ない日でも子供達はモリモリ食べてくれます。

2008/4/28 みなさんのおかげで話題入りさせていただきました♪ありがとうございます^^

材料 (3人分)

パン
6枚切り3枚
○卵
2個
○牛乳
200cc
○塩・こしょう
適量
○バター
15g(お好みで増減)
メイプルシロップ
お好みで

1

バターを電子レンジでチンして溶かしバターを作る。

2

写真

食パンをサイコロ状にカットして炊飯器に入れる。

3

写真

○の材料を混ぜ合わせ、炊飯器に入れる。(ここまでを前日にしておくとたっぷり卵液がしみ込んでなおGOOD!)

4

あとは炊飯器のスイッチを押すだけで完成~♪
(私は普通米コースで焼いています)

5

完成したらお皿にひっくり返して乗せ、たっぷりとメープルシロップをかけてめしあがれ♪

コツ・ポイント

フレンチトーストと言えばバターで焼く・・・。バターの風味はほしいので溶かしバターにして入れてみました。
味付は塩・こしょうではなく、お好みで砂糖で作ってもいいと思います。
卵液は卵1個に対して牛乳100cc。パンの量によって加減してください。

このレシピの生い立ち

朝は忙しい・・・お弁当のご飯は冷凍ご飯をチンだから炊飯器があいている! 放っておいても出来る朝食は? と考えました。
手抜き主婦の私は手順3までを前日の夜にして冷蔵庫へ。
翌朝炊飯器で焼いて(炊いて?)います。
レシピID : 436109 公開日 : 07/09/28 更新日 : 09/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

83 (73人)

18/08/01

写真

きれいに出来ました(^-^)/美味しかったです!

クックBNQ5PD☆

つくれぽありがとうございます!掲載遅れてすみません

15/08/04

写真

簡単美味!一歳息子もパクパク完食♪今度は肉や野菜も入れてみます

南島マヤ子

掲載遅れてすみません。野菜入りだと栄養満点ですね♪

15/06/15

写真

一晩寝かさず作ったけど、も~絶品♪炊飯器ケーキで一番★息子完食!

之輔兄弟のママ

う。嬉しすぎて何度もコメ読み返しちゃいました。ありがとう♡

14/06/19

写真

リンゴとさつまいもの甘煮も入れて★リンゴ合いました!簡単美味♪

ねえさんママ

絶対に美味しい♡真似っこさせてもらいます♪ありがとう^^

1 2 3 4 5