コロッケ☆離乳食完了期の画像

Description

離乳食完了期に☆油で揚げていないので小さい子供でもオススメです!卵不使用なので卵アレルギーの息子もパクパク食べられます♡

材料

大さじ2程度
大さじ2程度
パン粉
適量
小さじ1
塩(なくてもOK)
ひとつまみ程度

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんじんはみじん切りに、じゃがいもは皮をむき茹でやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンに油を少量ひきひき肉を炒め、火が通ったら玉ねぎ、にんじんを加えて炒める。塩ひとつまみ程度加えて味付けする。

  3. 3

    じゃがいもを茹で、火が通ったらボウルにあげてスプーンでつぶす。

  4. 4

    じゃがいもに2、片栗粉を加えてよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    4をスプーンですくい、食べやすい大きさに形を整えておく

  6. 6

    フライパンにパン粉をいれ、きつね色に色づく程度にいる。
    パン粉は大きめのさらに取り出しておく。

  7. 7

    4に丸めたじゃがいもを入れ、全体にパン粉をつける。
    フライパンで弱火で5分ずつ裏表じっくり焼いて完成!(焦げない程度に)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

手づかみ食べの息子のために作りました♡卵不使用なため、卵アレルギーがある息子も安心して食べられます。
レシピID : 4361282 公開日 : 17/02/20 更新日 : 18/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
クックMICHI☆
1歳1ヶ月の息子に。よく食べる子なので満足感のあるメインを探してました!多めに作って冷凍して後日にも食べれるのがいいです。
写真
あーりん1201☆
大人用に大きめにも作りました!子供も美味しく食べてくれて嬉しい!!大人ももちろん美味しかった˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
写真
さき!!
1歳2ヶ月の息子に作ってみました❣️お芋系好きなので、食べてくれるのが楽しみです😋
写真
びーナス
1歳児様に。3歳児はケチャップつけて。2人ともお気に入りです!